yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

クリスマスデート.13

9時ぐらいに東京をでて京都へ出発

 

京都に着くとすぐ

 

きっかがやってみたいことがあるから付き合ってとミンに目をキラキラさせて頼む

 

それは、、、

 

 

 

ミンと着物を着て写真撮影をすること。前々からきっかは花魁の格好をして写真撮影をするのが夢だったのでミンには内緒で予約しておいたのだ笑

 

ミンはきっかに『どこに行くの?』と不思議になりながら聞く

 

きっかはついて来てとニコッと笑い写真館へ

 

 

 

そして写真館に入りミンはびっくりする

 

ミンは有名な俳優、モデルなので写真撮影はこれまでいろいろしたことはあったけど、初めて見る道具がたくさんあってミンは大喜び

 

きっかもそれを見てよかったとホッとする

 

そして、ミンに写真撮影のことを説明する

 

ミンは、『きっかがしたいなら僕も一緒に撮影する』と微笑んで応えてくれる

 

2人は、着物に着替へ写真撮影をすることに

 

まずは1人づつの写真撮影

 

ミンが先に写真を撮ることに、、、

 

ミンはモデルもやっているので淡々と写真を撮って行く

 

ポーズも全部きめていく

 

その色っぽさに周りが圧倒する、、、

 

途中カメラマンに『彼氏さんモデルさんみたいですね』と言われて、きっかとミンは顔を見合わせて笑う

 

ミンがモデル、俳優であることは言えない為

 

それが面白くなる2人、、、

 

 

次にきっかの撮影

 

きっかは初めて撮るので表情が少し固い

ミンがそれをほぐそうと場を盛り上げ、だんだんきっかの表情がモデルみたいになっていく、、、

 

ミンもそれを見て嬉しくなり微笑んで見ている

 

 

次にミンも一緒に入り撮影へ

 

きっかにいいところを見せようと

さっきの撮影とは違う。モデルとしての魅力が発揮するミン

 

すごくかっこよくて見惚れてしまうきっか

 

そんなきっかを見てミンは喜ぶ

 

ミンのアドバイスを受けいろいろなポーズをとるきっか

 

2人で撮影だからか和んだ雰囲気の中、写真を撮る、、、

 

そして、ミンが何を思ったのかカメラマンにお願いする

 

 

それも頼んだことが

 

 

 

 

 

 

また、あのシーン

 

あのシーンの話を英語でミンとカメラマンがしている

 

英語の苦手なきっかはあんまりわからず撮影へ入ることに、、、

 

 

ミンがきっかをじっと見つめる

 

『どうしたの?』と不思議に思い聞いて見ると

 

言いにくそうにどうしてもきっかとのキスシーンを撮りたいと頼んでくる

 


この時にやっとキスシーンを撮ることを知るきっか、、、

 

きっかは驚きながらもそれを了承する

 

本当は恥ずかしい気持ちがたくさんで断りたかったけど、ミンの真剣な表情を見て、キスシーンを撮ることに了承したのだ

 

きっかが了承したことにミンが凄く喜び撮影スタート、、、

 


ミンの真剣な顔が近づき
きっかがドキドキする、、、

 

ミンにもそれが伝わり緊張をほぐそうと微笑む

 

そして、キスをする、、、

 

モデルみたいに綺麗に撮られていくきっかとミン

 

2人の甘い世界

 

まるでドラマの宣伝ポスターを作っているみたい、、、

 

撮影が終わり

カメラマンが2人にプレゼントと言って1人づつ撮った写真を渡す

 

ミンが貰った写真はきっかの花魁の写真で

きっかはミンの着物姿の写真をもらう

 

その写真を見て微笑む2人

 

写真を携帯ケースに挟みその写真をもう一度みて2人で顔を見合わせて微笑む

 

 

写真撮影が終わり撮影していた着物と違う着物[振袖]で清水寺

 

その間にマネージャーとかすみが東京から京都に

2人の様子を探りに来たのだ

 

かすみがたぶん清水寺に2人は行くと思うと予測したのでマネージャーと2人で清水寺へちょうど来ていたのだ

 

偶然、清水寺に着いた時、

着物を着ているきっかとミンに出くわす

 

2人は気づいていないので

 

バレないようにそっと尾行をすることに、、、

 

マネージャーがきっかの姿を見て驚く

とってもきれいとじっと見つめ呟く

 

かすみもきっか本当綺麗だねと、笑いながらマネージャーと話す

 

笑顔でそっと2人を見守り、自分達もせっかく来たから楽しもうと清水寺を楽しむ

 

マネージャーとかすみが楽しんでいるときっかとミンが2人の姿を発見する

 

きっかがそんな2人を見て驚かそうとミンに伝えると面白そうとのってくれる

 


こそこそしながら2人でマネージャーたちを驚かすことに

 

マネージャーとかすみが楽しんでいる間にきっかとミンを見失ってしまう

 

慌てて周りを見渡すが2人は見つからない

 

そんなマネージャーとかすみの行動を見てきっかとミンは顔を見合わせて笑う

 

全然知らない人と見せかけ背後からすみませんとマネージャーとかすみに声をかけ振り向かせる

 

マネージャーは振り返りびっくりしてこけてしまう

 

それを見てきっかとミンは2人で爆笑する

お腹を抱えてミンときっかは笑う

 

ミンがマネージャーに結局つけてきたの?と問う

 

マネージャーはバツが悪そうな感じでたまたまだよとごまかす

 

それを見たきっかが

話を変えて京都でダブルデートしようと言う

 

 

 

でも、

ミンが拗ねながら『せっかく久々に2人きりでいられるのに、、、』と言う

 

その言葉を聞いてかすみがせっかくだから時間を決めてバラバラで行動しようと言ってくれる

 

じゃあ16時に清水寺の門のとこでと別々行動に

 

ミンも嬉しそうにきっかとデートの続きへ

ミンときっかはまず清水寺にある
滝のところへ向かう

 

左側が健康 真ん中が恋愛 右側が仕事の滝だよと伝え水を飲んで願い事をすると願いが叶うんだよとミンに片言で教える

 

きっかは恋愛の水を飲んでお願いする

(彼とずっと一緒いれますように、、、)と

 

ミンもきっかがお願いしている時に水を飲みお願いする

 

『ミンは何のお願いしたの?』と笑顔で聞くきっか

 

ミンは『知りたいの?』とニコニコしながら聞き返す

 

知りたいけど『今はいいや』ときっかは微笑んで返す

 

彼も微笑んでいつかここのことを話そうねと話しながら本堂の方へ手を繋いで歩いて行く

 

 

本堂の説明を片言で説明して、久々のデートを楽しむ

 

2人は久々のデートを笑いながらすごい楽しみ

 

 


あっという間に約束の時間に、、、

 

きっかが『もう時間だよ。早く行こう』と焦ってミンに話しかける

 

 


すると

いきなりミンに腕をひっぱられ

 

そのまま人気がないところに連れていかれる

 

『ミン?どうしたの??』と声を掛けると

 

 


不意打ちで


ニコッと笑い

 

 


キスをされる

 

その行動にきっかはびっくりする

 

その姿を見てミンは微笑んで『じゃあ、行こう』と手を繋ぎ、マネージャーと待ち合わせした場所に向かう

 

きっかとミンは時間通りに待ち合わせ場所に行ったがマネージャーとかすみはまだ来てない、、、

 

2人で手を繋いで何気ない話をして待っていると彼が俳優ということもあり、周りがざわざわしだす

 

きっかは、それに気づきミンの手を離そうとするが

 

ミンが『大丈夫だから』と手を離さない

 

そんな時にマネージャー達がやってくる


周りのざわざわ感を感じて『場所を変えよう』と4人は移動する

 

 

せっかく京都に来たんだから、お茶をして行こうときっかが言い出す

 

4人はテンションがあがりお店探しへ

 

たまたまお店を探索しているといいお店をみつけ、きっかとかすみが抹茶を頼む

 

きっかが『ミン。これ飲めるかわからないからわたしのあげるね』と微笑んで言う

 

お店の人からきっかがジュースをもらい飲み

ミンにその飲んだジュースを渡す

 

ミンは抹茶を飲んだことがないので、飲んでみると初めは変な顔をして渋そうにする

 

けど、すぐにその味が気に入りきっかと2人で抹茶を飲むことに

 

その姿を見ていたマネージャーたちが『本当仲いいんだな』と羨ましそう

 

2人がラブラブしているのを見守り、4人で京都を少し堪能することに

 

途中でミンがマネージャーに自慢をする

 

『実は、さっき写真撮影をしてこれもらったんだ』と自慢げにきっかの写真を見せる

 

マネージャーはそれを見て『めちゃ綺麗だね。僕もこの写真欲しい』と凄くねだる

 

ミンは、『これはダメ!』と伝え。2人でじゃれあっていると

 

きっかとかすみが『さっきから何の話をしてるの?』と不思議そうに2人に話しかけてくる

 

ミンがきっかの写真を見せ、『マネージャーがこの写真を欲しいと言ってくる』と嬉しそうに応える

 

きっかはマネージャーに『この写真はプレゼントでもらったものだから1枚しかないの』と伝え

 

欲しいならミンに写メして送ってもらったらどうかと言う

 


けど、

ミンは拗ねて『絶対にやだ』と言いきっかと手を繋いで2人で歩き出す

 

マネージャーは、『本当ミンがあんなに人を好きになるなんて珍しい』と言い笑いながらかすみと英語で話し出す

 

かすみは『本当お似合いだよね。ずっと一緒にいて幸せになってほしい』とマネージャーと話す

 

19時ぐらいになり

きっかとミンは、旅館に行くのでマネージャーとかすみに帰ると伝える

 

マネージャーとかすみもホテルを探すためまた明日ねと笑いながら応え

 


ミンとマネージャーは別行動へ、、、