yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

youth 本当のこと.27

『準ってやっぱり優しいね』と微笑むひろみ

 

『そうかなぁ〜』と準もひろみを見て微笑む

 

いつも通り

ラブラブな2人

 

やっぱり2人でいるのが楽しくて

 

顔を見て微笑見合う2人

 

そこへ電話がかかってくる

 

電話に出るひろみ

『もしもし、、うん、お母さん、えっ!?いつくるの?明日??でも、飛行機は??もう日本なの??、、そっかぁ〜。わかったよ。』と電話を切る

 

凄くうかない顔をしているひろみ

 

『ひろみ、どうしたの??』と心配する準

 

『ママたちが明日こっちに来るって、、、。』と泣きそうに応えるひろみ

 

『えっ?!いいじゃん。僕も会いたいし』と微笑む準

 

『そうやっていってくれるのは嬉しいんだけど、、、』と困るひろみ

 

『何か問題でもあるの??』と不思議になる準

 

『あっ、、、私準に言ってないことが、、、』と困りながら話す

 

すると

準にも電話がかかってくる、、、

 

『ごめん。お母さんからだ。ひろみちょっと電話してくるよ。』とリビングから出て行く準

 

『はぁ〜。どうしよう、、まだ、準に言ってないのに、、、それかそのまま流す?私どうしたらいいの??』と1人でぶつぶつ呟きかなり困るひろみ


ずっと1人でどうしようか悩んでいると

 


背後から
そっと抱きしめる準


『準、電話終わったの??』とびっくりして準の顔を除く

 

『うん、、、。ひろみのお母さんって桐島学園の生徒なの??』と聞く準

 

『あっ、、、それどこから、、、』とびっくりするひろみ

 

『今、、母さんから電話があって、、、』

 

…………

 

回想

 

『母さん、急に電話してきてどうしたの??』


『私思い出したのよ。』


『えっ??何を』


『あの子よ。ひろみちゃん』


『ひろみ??』


『うん。、、あの子の顔を見て思い出したのよ』


『何を思い出したの??』


『あの子のお母さん、桐島学園のモデルをやってたのよ』


『それって、お母さんと一緒の??』


『うん。、、あの人のこと忘れるなんて、、恥ずかしいわ。ひろみちゃん、、あの人に瓜二つなんだもん。』


『母さん、、それ詳しく聞かせて』


『えっ??いいけど?』


『何が知りたいの??』


『なんでもいいから知りたい!!』


『本当あんたはいつもそうなんだから、、、確か名前は、遠藤きっか。でも、確か韓国の人と結婚してこっちにはいないはずだけど』


『韓国??』


『うん。お母さんは遠藤だから、、、ひろみちゃん偽名使ってるんじゃないかなぁ??』


『てことは、ひろみハーフなの??』


『噂でしか聞いたことないから。わからないけど、、、モデルも女優も歌手もあの人はやってたみたいだけど、子どもがいるかどうかはよくわからない、、、』


『そっかぁ〜。』


『でも、まさかあんたがきっかの子を好きになるなんて、、、私も久々にきっかに会いたいわ。でも、違うかもしれないからちゃんとそこは聞いてね。、、、そういえば私の学生の写真があったから、それにのってるから見て』


『母さんありがとう』


『いいわよ。さっき急に思い出したからすぐ電話しないとと思って、じゃあ、また電話するね』


『はい。じゃあね〜また』と電話を切って


ひろみのところへ行く準


行くとぶつぶつ呟いてかなり困っているひろみ


それを見てクスッと笑い


そっと
抱きしめる、、、

 

『準、電話終わったの??』とびっくりして準の顔を除く


『うん、、、。ひろみのお母さんって桐島学園の生徒なの??』と微笑んで聞く準


『あっ、、、それどこから?』とびっくりするひろみ


『今母さんから電話があって、、、』と話を続ける準


そして、
電話で話したことをひろみに全部伝える


『うん。、、、それは、、全部本当のことです。準』と準を見つめるひろみ

 

『ママは、遠藤きっかで、パパはイ.ミンって名前なの、、、私の本当の名前はイ.サラン』と準の顔を覗くひろみ

 

『じゃあ、ひろみは偽名なの??』と真剣に聞く準

 

『う、、ん。そういうことになるかなぁ〜。日本に来た時におばあちゃんに付けてもらったの。桐島に入る時にあまりにも目立つ名前だったから、、、』とタジタジと応えるひろみ


『そっかぁ〜。じゃあ、、これからなんて呼べばいいかなぁ??』と微笑む準


『ひろみでいいよ。日本ではそうやってみんな呼んでるから、、、』とばつが悪そうに話すひろみ


『わかった。新しいひろみに会えて嬉しいよ』と微笑む準


『じゅん、、、?、、黙ってたこと、怒ってないの??』と不安になりながら聞くひろみ


『怒るも何も、、、ひろみが可愛い理由もわかったし』とニコニコで話す準

 

『あっ、、ありがとう。準凄く嬉しいよ』とひろみも微笑む

 

『凄いなぁ〜。ひろみのお母さんめちゃ綺麗なんだろうな。お父さんの仕事は?』とニコニコで話す準


『パパは、俳優なの、、、とってもかっこいいんだよ』と自慢するひろみ

 

『俳優さんなの?!、、、もしかして、明日くるの??』と急に焦る準

 

『うん、、、。2人でもう日本に来てるって言ってたから、たぶん』と不思議に思いながら話すひろみ

 

『やばいじゃん。僕カッコよくないし。どうしよう。』と頭を抱える準

 

 

http://novel.blogmura.com/