yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

クリスマスは素敵??7

真斗は立ち上がり

「ごめん。なんだった??」とクリスマスコンサートの話を友達としだす

 

(あっ・・・、

やっぱり忙しいよね

 

やっぱり言えないや・・・

なんか泣きそうだよ・・もうやだ)

 

「ハノンっ!!お〜い」と声を掛けてくる真斗クリスマスコンサートの話は終わったみたい・・・

 

『あっ・・ごめん!忙しいよね』と慌てるハノン

 

「うん?いいよ。いつものことだし。そういえばさっきの話途中だったよね??」

 

『えっ??あっ・・あれね。いや〜。もうすぐクリスマスだなぁって』

 

(私何言ってるの・・・

よくわからない・・というか

なんかこの場所にいたくない・・・)

 

「ハノン・・?」と真斗がハノンの頭に手を伸ばした時

 

なぜか

ふぃっと避け

『ごめんっ!七海と約束してたんだった。私行くね〜』と微笑んでその場から走り去ってしまった………

 

「ハノン・・・っ!」と

 

呼ばれていたけど

なぜか振り返えれなくて

 

逃げてしまった………

 

それから

 

私は気まずくて

"ごめん。お昼なんだけど、友だちと用事があって当分一緒に食べれないの。ごめんね"とメールした

 

真斗は

"いいよ〜^_^気にしないで"とメールをくれて

 

それにも心が折れそうになった・・・

 

ある日の晩

突然電話が真斗からかかってきた

 

けど・・・その電話も怖くて取れなくなってしまった

 

そして、

その次の日

 

いつも通り学校に来て

教室からぼっ〜と外を眺めていた………

 

「ハ・・ハノン??ちょっと大丈夫??」と凄く心配している七海

 

『あっ・・うん。たぶん・・。ごめん。なんかちょっと調子が悪いみたいだから・・早退するね』と微笑み急いで教室からでた

 

七海は追いかけてきて

「ちょっと!ハノン!?大丈夫じゃないよね??」と声を掛けられたが

 

そこからさきは記憶がない・・・

 

気付いた時は

保健室のベッドだった・・・

 

ベッドから目を覚ますと

七海と真斗が話していた

 

2人の声がまた怖くて

 

耳を塞いだ

私何やってるの・・

 

もう疲れた・・・クリスマス・・

 

涙がでてくる・・

ハノンはまた寝たふりをした

 

真斗がベッドの隣にくるのがわかった

 

手を繋がれ

「ハノン。本当ごめん・・・。ハノンがいつも笑顔で笑ってたから甘えちゃった・・こんなに我慢させちゃって・・。ごめん。僕彼氏として失格だよね。・・・ハノン。起きたら一緒帰ろう。寝てるのに・・・こんな事いってもしかたないけど・・僕にとってハノンはとっても大切なんだ」と泣きながら話す真斗

 

それを寝ながら聞いているハノン

(真斗そんな風に思ってくれてるんだ………)

っと気持ちを知りほっとしてしまい

 

気付いたら本当に寝てしまった……

 

http://novel.blogmura.com/