yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

クリスマスは彼と・・・17

『彼女って言いたいところだけど・・。まだかなぁ』とニコニコで応える

 

『へ~。今から落とすとこなんだ。・・えっと君!!絶対、奏太(そうた)には気をつけろよ!』と優奈を見て笑って忠告するオーナー

 

『あっ・・。はい!わかりました・・』と慌てる優奈

 

『おい。そんなこと言うと警戒するだろ!本当お前は』と睨む男の人

 

『わるい。わるい。じゃあ、奥へどうぞ~』と笑って応えるオーナー

 

案内された席に座る2人

 

『あの・・・。すみません。』

 

『いいよ。ちょうど飽き飽きしてたところだから』と微笑む奏太

 

『パーティーのことですか??』とハテナになる

 

『うん。今日は特に参加したくなかった・・・。けど、君を見たから。』

 

『えっ・・・??』とびっくりする優奈

 

『君を見て。この子だって思ったんだ』

 

『あの・・。言っている意味が・・・。』

 

クスッと笑う奏太

 

『えっ??』

 

『いや。なんでもないよ。あっ!そういえば、まだ名前聞いてないよね?』

 

『あっ!すみません。・・・私・・私の名前は優奈です!』と慌てる優奈

 

『僕の名前は、奏太です。・・今更だけど』と笑う

 

『奏太さんはなんであそこにいたんですか??』

 

『あっ・・えっと・・。それは・・。まだ秘密かなぁ』と笑う奏太

 

『そうなんですか・・・。』と落ち込む優奈

 

『あの。優奈ちゃん。・・どうして泣いてたの??』

 

その言葉にドキッとする優奈

 

『優奈ちゃん??』と優奈の顔を除く奏太

 

『あ・・えっと・・』とにごす優奈

 

『そっかぁ~。あんまり言いたくないよね。ならいいやぁ。』とニコッと微笑む奏太

 

『いいんですか??』と奏太の顔を見る優奈

 

『だって言いたくないんでしょ??・・誰だってそんな時はあるよ』とグラスを見ながら話す奏太

 

『そうですか・・。ありがとう』とボソッと呟く優奈

 

『本当素直で可愛い人だね。』と微笑む奏太

 

『えっ?そんな事ないです。奏太さん。・・あの・・・なんで助けてくれたんですか??』とじっと奏太を見つめる優奈

 

『・・あぁ・・・。なんとなくねぇ。ハハハッ』と変な笑い方をする奏太

 

『??』

 

『涙も止まったし。だいぶ落ち着いよね??・・そろそろ戻ろっかぁ。』と微笑む奏太

 

そうだった・・・

パーティー・・・

 

『そんな変な顔しないで。僕が側にいるから。』と微笑む奏太

 

その笑顔を見て

ホッとする優奈

 

奏太を見て

頷き

 

会場へ戻ることに………