yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

バレンタインデー☆4

そして………

 

 

バレンタイン当日へ

 

 

はぁ~なんか

 

 

緊張して寝れなかった………

 

 

ついに今日がきちゃった

 

 

どうしよう……

 

 

考えながらご飯を食べている海里

 

 

『海里~。今日はがんばってね』と笑顔で微笑むお母さん

 

 

『う・・ん。がんばる』と小さく頷く海里

 

 

そして

 

学校に向かう……

 

 

でもよく考えたら

まずどうやって渡す??

 

 

う~ん………

 

 

と考えながら学校に向かっていると

 

 

『かいりっ!!』と後ろからいきなり声を掛けられる

 

 

それにびっくりして

『ひゃぁい』と変な返事をしてしまう海里

 

 

クスクス笑う雪

『もう~。雪か~。びっくりしたよ』とため息をつきながら話す海里

 

 

『だって。何回読んでも海里気づかないから』と笑う雪

 

 

『あっ・・。ごめん。気づかなかった』とハッとする海里

 

 

『だよね。で!準備できたの??』と顔を除く雪

 

 

『う・・ん。準備はできたけど・・』

 

 

『うん?準備はできたけどって??・・もしかして空に言ってないの??』

 

 

『うん・・。なんか慌てて言うの忘れちゃった』と困る海里

 

 

『ほんと・・さすが海里だね。』と爆笑する雪

 

 

『だって・・。本当に忘れてたの』と泣きそうになる海里

 

 

『大丈夫だって!!あいつ今日も部活あるし。帰り待ち伏せしよう』と肩を叩きなだめる雪

 

 

『それでいいかなぁ・・。渡せると思う?』と雪を見つめる海里

 

 

『うん!うちらの部活よりあいつの部活の方が遅いし。それにいつも遅くまで自主練してるでしょ』と言い聞かす雪

 

 

『うん。わかった。待ってみるね』と気合いを入れる海里

 

 

『その勢いだよ。がんばろう!!』と微笑む雪

 

 

………

 

 

放課後まで何故か今日は遅く感じて

 

 

授業に集中できなかった……

 

 

部活もやっぱりダメで………

 

 

はぁ~とため息をついていると

 

 

『海里~。ほらっ!!行くよ!!』と急ぐ雪

 

 

『えっ?!行くって??』

 

 

『何言ってるの?ほらっ!空のところだって、早く立って』と腕を掴まれグランドへ連れて行かれる

 

 

グランドでは

サッカー部がまだ練習をしている………

 

 

『よかった~!まだ練習してたね』と微笑む雪

 

 

『う・・ん。』と空を見つめる海里

 

 

『ほらっ。私も一緒に待ってあげるから』と雪

 

 

『えっ?悪いからいいよ!!雪先帰っていいよ』と慌てる

 

 

『ふふふ。そうだよね。じゃあ、気をつけてね。ちゃんと気持ち伝えるんだよ』と念押しする雪

 

 

『うんっ!!雪私がんばるね』と気合いを入れる

 

 

『よしっ!じゃあ、私行くからね。』と肩を叩き手を振りながら雪が帰っていく

 

 

その姿を見送り

 

 

また、

空のいるグランドを見つめる………