yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

卒業3

部活が終わり………

 

『夢。帰ろ』と微笑む美夜

 

『うん。帰ろっかぁ〜。』と帰る準備をする

 

 

そして、

スマホを見る夢

 

 

すると

メッセージがきていた………

 

 

涼也だと思いすぐメールを開く

 

 

 

けど………

 

 

友だち………

 

 

涼也からのメッセージは来ていない………

 

スマホを見ながらため息をつく夢

 

そんな悲しそうな夢の姿を見た美夜は

『大丈夫だよ夢。』と背中をポンポンと叩く

 

『う・・ん。そうだよね・・・。』と泣きそうになりながら美夜に引っ付く夢

 

『よしっ!!今日はお泊まり会しよう』と唐突に言い出す美夜

 

『えっ?!今日??』とびっくりしながら美夜を見つめる夢

 

『うん。今日だよ!!絶対しよう』と嬉しそうに話す美夜

 

『あっ・・うん。じゃあ、お母さんに電話するね』と微笑み電話をかけにいく………

 

 

…………

 

『お母さんに聞いたら泊りにきていいって言ってたよ。』と笑顔で話す夢

 

『よしっ!!じゃあ、今日は女子会だ!!』と気合いを入れる美夜

 

『私も楽しみ〜。』と笑いながらみんなに挨拶をして2人して部室から出て行く

 

………

 

電車に乗り

 

夢の家に向かう2人…………

 

『ねぇ。夢・・。そんなに辛いなら。涼也と別れるのもありかもしれないよ。』と真剣に話す美夜

 

『あっ・・うん。それは・・。』と暗い顔になる夢

 

『そうだよね。夢は大好きだから・・無理かぁ。』と笑いながら話す美夜

 

『あのね・・。私は、どうしていいかわからないの・・・』と泣きそうになりながら話す夢

 

『そうだよね・・。夢・・』と手を握りポンポンと手を叩く美夜

 

『今日はその話もちゃんと話そう!!それに・・・夢。今日は、涼也に電話しようよ』と優しく話しかける美夜

 

『あっ・・うん。・・できるかなぁ。』と下を向きながら頷く夢

 

…………

 

家に着き

 

『お母さんただいま〜。二階に行くね』と元気な声で声を掛ける夢

 

 

そして、

部屋に行く2人……

 

 

話す話題は、…………やっぱり

 

 

 

涼也のこと………

 

『夢。・・あのね。最近気になってたんだけど。・・涼也のこと今本当はどう思ってるの??』と真剣な顔になる美夜

 

 

『涼也のこと・・・はね。実は、美夜。さっきも言ったけど・・。好きかどうか今わからなくて・・・。』と泣きそうになる夢

 

『そっかぁ〜。涼也何にも言わないもんね。けど、涼也のこと思ってるから。辛いんだと思うよ。』と真剣に話す美夜

 

『あっ・・。』とびっくりする夢

 

『私が見てる夢は、涼也に会いたくて仕方ないって顔を毎日してるけど・・・・違う??』と微笑む美夜