yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

卒業4

『あっ・・・。なんで・・・。やだ・・。どうしよう』と美夜の言葉を聞いていきなり涙を流す夢

 

『こんなはずじゃなかったのに・・・』とそのまま泣きじゃくる夢

 

『夢。・・夢は頑張ってるよ。私ちゃんと知ってるよ』と背中をさする美夜

 

『ご・・ごめんね。・・泣くはずじゃなかったのに』と美夜を見つめる夢

 

 

『大丈夫。・・夢が優しいから。あいつ絶対甘えてるんだよ』と笑う美夜

 

『そうかなぁ。でも・・・』と困ったように話す夢

 

『どうしたの??』と美夜

 

『私どうしたらいいのかなぁ・・・。』と涙を拭きながら話す夢

 

すると…………

 

下の階から

『夢〜。美夜ちゃん。ご飯できたから降りてきなさい。』とお母さんの声

 

 

『あっ!!は〜い。今行きます』と美夜

 

それを見て

爆笑する夢

 

『ふっ。よかった〜。』と微笑む美夜

 

『クスクス。美夜って。本当面白いね』と泣き笑いする夢

 

『でしょう。なんてたって。美夜だから』と微笑む美夜

 

『ありがとう・・・。美夜』と見つめる

 

『ご飯食べて。お風呂はいってから。・・ゆっくりまた話そう』とニコッと微笑む

 

『うん。ありがとう』と微笑む夢

 

『ほらっ。行くよ』とまた微笑む美夜

 

……………

 

ご飯を食べてお風呂に入り

 

また、話をしだす2人………

 

『さっきの話だけど。・・絶対涼也と話した方がいいよ・・。』と真剣に話す美夜

 

『そうだよね・・・』

 

『うん。近くにいるから勇気出してよ』と微笑む美夜

 

美夜の笑顔を見て

 

『美夜。・・私・・・』と真剣な表情をする夢

 

『うん?・・どうしたの??』

 

『ごめん。電話してくるよ』と真剣に応える夢

 

『わかった。がんばれ!』と微笑む美夜

 

…………

 

電話しに行く夢………

 

 

スマホを見て

 

ため息をつく夢………

 

涼也の電話を見て…………

 

 

もう1度ため息をつく…………

 

 

そして、緊張しながら

電話をかける………

 

…………

 

『もしもし。夢?・・・どうした』

 

いつも話していた涼也の声………

 

大丈夫だと言い聞かせていたけど

 

涼也の声を聞いただけでホッとする………

 

 

『夢・・。どうした??なんかあったのか??』と心配している声

 

あっ・・話さないと

 

『りょう・・や・・・』と声を出してみる

 

けど

 

思ったように声がだせれなくて

 

また、黙ってしまう………

 

『夢・・。泣いてるのか??』