yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

卒業8

着いたところは職員室

 

『夢・・。ちょっと、待ってて。先生と話してくるから。すぐ、終わるから』と微笑む涼也

 

 

『うん・・・。』と小さく頷く夢

 

そのまま

『失礼します。』と職員室に入っていく涼也

 

職員室の扉が閉まり

 

は〜とため息をつき

 

職員室の近くにあるベンチに座る……

 

 

…………

 

『ゆ・・ゆめ。夢そろそろ帰ろう』と優しく声を掛ける涼也

 

 

『えっ・・。あっ・・私・・・』と目を開ける

 

 

『夢・・。大丈夫か??』と顔を覗き込む涼也

 

 

『わたし・・。』

 

(あっ・・そっか〜。昨日緊張して寝れなかったから)

 

『大丈夫かぁ??ぼっ〜として』と夢のおでこに涼也のおでこをくっつける

 

その行動に

ドキッとする夢………

 

『あっ・・///・・涼也・・大丈夫だから///』と慌てる

 

『でも・・。夢。最近なんか変だから・・・』とため息をつく

 

 

涼也の顔をじっと見つめる夢……

 

(そうだ・・・。もうすぐ・・涼也とお別れ・・なんだ・。)と少し悲しくなる夢

 

『ゆめ??』と声を掛けられる

 

(ヤバイ・・。なんでこんな時に・・・。泣かないって決めたのに)

 

『夢・・。やっぱりなんかあったのか??』と淡々と応える涼也

 

 

『えっ・・』と涼也を見つめる

 

 

けど………

 

やっぱり本当のことは言えない………

 

 

そんな重たいこと言えないよ………

 

 

じっと、

黙って涼也を見つけるけど………

 

本音は言えない……

 

『ううん。大丈夫だよ』と満面な笑みで応える夢

 

『そっかぁ〜・・・。ならよかった』と笑顔で応える涼也

 

その顔を見てほっとする夢………

 

よかった

 

やっぱりこのままでいこう…………

 

 

『夢。ほらっいこう。久々だからご飯も一緒に食べよう』と微笑む涼也

 

『うん・・。楽しみ〜』と気持ちを切り替え

 

笑顔で応える夢

 

『じゃあ、行こう!』と手を繋ぎ歩き出す………