yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

クリスマスは彼と・・・8

蓮のその行動を見た貴之は

はぁ〜とため息をつき

 

『蓮。俺から説明するよ。』とさっきまでとは違い真剣な顔になる貴之

 

『あぁ・・・ごめん。』と優奈を見つめる蓮

 

えっ・・

何々・・・

 

そんな嫌な予感しかないんだけど………

 

『実は・・・。』

 

『あの・・・私は無理です』とすぐ断る優奈

 

その行動を見て

『本当面白いし。可愛い子だね。・・・蓮が気にいるのもしかたないかなぁ。けど、頼みたいことは蓮とパーティーに行って欲しいんだ』

 

『パーティー・・・?』と蓮を見る

 

彼は何も言わずに頷く

『あっ・・・でも・・私初めてあったばっかりなので・・・。』と困る優奈

 

『そこを気にしてるのかぁ〜。・・・けど、大丈夫』とニコニコな貴之

 

『あの・・・?何が大丈夫なんです??』

 

『大丈夫だから。それに君が行ってくれないと蓮が厄介なことに巻き込まれるから。・・・それでも無理かなぁ??』

 

厄介なこと・・?

う・・ん?

 

とまた蓮の顔を見る

 

『そうですか。わかりました。行きます・・・。』とはっきりと応える優奈

 

『優奈・・。大丈夫か??』と心配そうに聞く蓮

 

さっきまでとはなんか雰囲気が違う気が・・・

そんなに嫌なんだねきっと・・・

 

『うん!大丈夫。それに困ってるなら手伝う』と蓮を見つめ満面の笑みで応える優奈

 

『ありがとう。優奈。』と蓮も微笑み抱きしめる

 

『あっ・・えっ・・・蓮くん・・///』と照れる優奈

 

『へ〜。蓮いい感じじゃん』と小さい声で呟く貴之

 

『うん?どうした??』

 

『いやなんも。じゃあ、準備するかぁ〜。服はそれでいいから、髪型だよな。じゃあ、行くかなぁ〜』と席を立ち微笑む貴之

 

貴之が席を立ったので

反射的に立つ優奈

 

『ゆうな・・。本当にいいのか?』と優奈を下から見て応える蓮

 

『うん。・・・それに私、蓮くんの彼女になったんでしょ??』と微笑む優奈

 

『えっ!?それどういうこと??』とびっくりする貴之

 

蓮も席を立ち

『お前は知らなくていいんだよ!今の忘れろっ!!』

 

『え〜。蓮ちゃんひどい内緒なの??』と目をキラキラさせて聞く貴之

 

それを見て

可哀想に思った優奈は

『私たち付き合ってるんですっ!』と真剣に応える

 

『あっ!優奈。もういいんだよ。こいつはほっとけば』とばつが悪そうに応える蓮

 

ちょうどその時

電話の着信音が寝室から聞こえてくる………