yumemonogatari

いろんな恋愛のお話です☆短編から長編まであります^ - ^

夢物語116 3.1.5

そこに

 

お母さんが突然ミンの部屋の扉を開け中に入ってきて

 

 

びっくりしてミンが変な行動をする

 

 

きっかがそれを見て笑っている

 

 

そんな和やかな2人のやり取りを見て、お母さんも嬉しそう

 

ご飯の準備ができたから食べようと招待される

 

 

席に座りお茶を飲んでいる時に

 

お母さんが『きっかちゃんは、ミンのどこが好きなの?』といきなり聞いてきた

 

 

それを聞いてミンはむせる

 

(韓国語)

『あんた何やってるの?きっかちゃんいるのに』と呆れるお母さん

 

『母さん相変わらずだね。いきなりそんなこときかないでしょ?普通は』と笑って応えるミン

 

 

『いや気になって、あんたはわがままだから』

と会話が盛り上がってくる

 

『やっぱりいいとこないよね?』と日本語で聞くお母さん

 

ミンが変な顔をするが

 

きっかが微笑み『ミンは、とっても優しいしかっこいいですよ。とっても尊敬できる人です』と応える

 

 

『うれしいこといってくれるね。わがままの子だから心配だったけど、きっかちゃんならだいじょうぶそうだね』と韓国語で微笑む

 

きっかは韓国語があまりわからないのでミンに『お母さんなんていってる?』と聞くと

 

 

クスッと笑いながら

 

『内緒。あえて言うならきっかなら僕のこと任せれそうって言ってるよ』と微笑んで応えるミン

 

 

それを聞いてきっかはホッとして喜ぶ

 

 

『ご飯が冷めないうちにどうぞ』と勧められる

 

韓国のご飯を食べたことがないきっか

 

 

初めて食べるのでそれが新鮮で

 

 

それに、これがまたおいしい………

 

『おいしいです。』とお母さんに向かって伝えると

 

 

お母さんも凄く嬉しそう

 

 

ミンも久々の実家だと言うこともあり話が盛り上る

 

 

気づいたらだいぶ遅くなってしまった………

 

 

お母さんが気を使ってくれて『泊まっていったら』と言ってくれた

 

 

 

 

ミンときっかは泊まることにする………